いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『IT イット』ホラーでもあり、青春映画でもあった(映画1本目)

こんにちは、いのすけです。

インフルエンザ期間中、猛烈に ”暇” だったので、映画を見ていました。

 

『映画』もブログでシェアしていこうと思います。

 

f:id:inosuke1009:20190115112831j:plain

『IT / イット ~”それ”が見えたら、終わり。~』

〈あらすじ〉

“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中……何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。 真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた―。

 

『キャリー』『シャイニング』『ミザリー』などの

人気作家スティーヴン・キングのベストセラー小説。

f:id:inosuke1009:20190115121956j:plain

 

『シャイニング』は好きな映画の一つなので、楽しみにしていました。

が、見終わって感じたのは”あまり怖くない”

『リング』『呪怨』などの日本ホラー系や、『テキサスチェーンソー』『SAWシリーズ』『バイオハザード』のようなホラー系とは全く別物。

 

ホラー映画というよりは、『スタンドバイミー』系の青春映画を見ているかのようでした。

 

f:id:inosuke1009:20190115125707j:plain

 

ホラー映画を好む人には、物足りない

ホラー映画が苦手な人は、ちょうどいい

そんな映画でしょうか。

 

f:id:inosuke1009:20190115125346j:plain

 

評価:★★★★★

 

この作品がシリーズ物と知らずに鑑賞していたので、物足りなさがあったので★x3の評価でしたが、次回作があるとなると、少し楽しみ。

 

続編の第二章が2019年9月6日に全米リリース決定されることが決まっている。

27年後が描かれた内容とのこと。

 

気長にレンタルされるまで、待とうと思います。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com