いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『search/サーチ』(映画29本目)

こんにちは、いのすけです。

 

最近”映画館”での映画鑑賞が多かった。

さすがにペースが多すぎ。

なので、久しぶりにDVDを5作品レンタルしてきた。

まずその中の1作品を見たので、シェアします。

 

search/サーチ

f:id:inosuke1009:20190827080220j:plain

〈あらすじ〉

忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父デビッドは、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブックツイッター・・・。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿があったーー。

 

この映画は、映画館でも見たかった作品。

周りからも「面白い」と評価が高い作品だったので期待値高め。

 

【見た感想】

テンポが良くて、サクサク見れる。

後半の展開は、ハラハラドキドキして面白かったな。

人間って、ハラハラドキドキする展開が好きなのかね。

 

ただ「この人が犯人ぽいな」ってゆうのは、読めてしまった。

真犯人が分かってから、”2回目”を見るとさらに面白い。

 

Windows7の画面を見て古さを感じるように、Macもどのように進化をしていくか分からないので、今見ておいた方がいい作品かもしれない。

 

現代社会の問題を、この作品に表れていて、SNSを使って解決していく。

面白い作品だったと思います。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com