いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『ポリス・ストーリー/REBORN』(映画32本目)

こんにちは、いのすけです。

 

9月に入っても、まだ暑いですね。

そんな時、、、

「アクション映画見たい」

なんて思いませんか?笑

 

レンタルで借りてきたDVD4作品目を紹介。

 

『ポリス・ストーリー/REBORN』

f:id:inosuke1009:20190827153110j:plain

〈あらすじ〉

2007 年香港、国際捜査官リン・トン(ジャッキー・チェン)は危篤に陥った幼い娘を残し、自分の任務ではなかった証人警護作戦に駆り出された結果、人工遺伝子に絡む陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう——そして 2020 年シドニー、かつての事件を元ネタにした小説「ブリーディング・スチール」の出版をきっかけに、正体を隠して暮らしていたリン・トン&黒ずくめの犯罪組織&謎のハッカーなど、それぞれ関わった者達が水面下から姿を現わし、秘密を握る少女を巡って、再び動き出す・・・!

 

ジャッキー・チェンの映画は、子供のころから大好きだ。

 

中学の頃に見た映画香港国際警察~NEW POLICE STORY~』を見て、ジャッキーチェンの『ポリス・ストーリー系』を好きになった。

中学時代の友人『モモ太郎』と、ずっと「チャン警部~!」なんてふざけ合っていた思い出も懐かしい。笑

 

ジャッキーが主演の新たな『ポリス・ストーリー』が公開され、レンタル開始されてたので、借りてみた。

 

【見た感想】

 

思っていた『ポリス・ストーリー』と違った。笑

アクションはもちろんあるのだが、『SF要素』もあったりと近未来な感じだった。

 

スターウォーズに出てきそうな飛行機が出たり、PS3のソフトヴァンキッシュみたいな兵士が出たり、バットマン&ロビン』に出てくる『Mr.フリーズ』みたいなボスが出たりと、思っていたのと違って少し残念だった。

 

 

 でも今までの『ポリス・ストーリー』とは全く別物と割り切ってしまえば、ストーリーは「笑いあり」「感動あり」と、楽しめた。

 

女性刑事のアクションシーンは、かっこよかったね。

「一番強いんじゃないか!?」ってレベル。笑

 

違ったジャッキーチェンの映画を見てみたいと思うのであれば、見てみてもいいのかもしれない。

ジャッキーチェンの映画好きであれば、見ない方が良い!!笑

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com