映画『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』(映画33本目)

こんにちは、いのすけです。

 

TSUTAYAレンタル最後の5作目。

夜に部屋を暗くして、一人で見るのに最適な映画。

 

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ

f:id:inosuke1009:20190827153357j:plain

〈あらすじ〉

アメリカ国内で市民15人の命が奪われる自爆テロが発生。犯人らがメキシコ経由で不法入国したとにらんだ政府は、国境地帯で密入国ビジネスを仕切る麻薬カルテルを混乱に陥れるという任務を、CIA特別捜査官マット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)に命じる。それを受けてマットは、カルテルに家族を殺された過去を持つ旧知の暗殺者アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)に協力を要請。麻薬王の娘イサベルを誘拐し、カルテル同士の戦争を誘発しようと企てる。しかし、その極秘作戦は敵の奇襲や米政府の無慈悲な方針変更によって想定外の事態を招き、メキシコの地で孤立を余儀なくされたアレハンドロは、兵士としての任務、復讐、そして人質として保護する少女の命の狭間で、過酷なジレンマに直面することになる……。

 

数か月前に見た、映画ロープ/戦場の生命線でも主演していた『ベニチオ・デル・トロ』が今作で主演として登場。 

www.inosuke1009.com

 

『21g』が面白くて、そこから『ベニチオ』にハマった。

ベニチオにハマってから見たのが『ボーダーライン』

今回見たのが、その続編。

 

予告編にも出てくるシーンで、人差し指で引き金を引いて銃を連射するシーンがあるんだけど、そこが一番印象的で一番好きなシーンだった。

 

「アディオス」(ダダダダダダダダッ)

 

痺れた!!!笑

 

終わり方的に『続編』がありそうな終わり方。

もし続編あったとしたら、続編も楽しみですな。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com