いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『ブラックパンサー』(映画35本目)

こんにちは、いのすけです。

 

スカッとするアクション映画を見たくなった。

そして、珍しく『マーベル作品』を見てみたぜ。

 

ブラックパンサー

f:id:inosuke1009:20190908163451j:plain

〈あらすじ〉

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。だが――「私に、使命が果たせるのか…?」

 

今流行りの『MARVEL』 シリーズ。

アベンジャーズを始め、数々の作品が出ている『マーベル作品』

 

「何度かチャレンジしよう」と思っていたのだが、作品数が多すぎて何回も断念してきた。

『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』『マイティ・ソー』『スパイダーマン等々これらは何作品もあって、どれが最初なのか分からない。笑

 

去年公開されたブラックパンサーだけは、1作品しか出ていない。

なので、今回見てみた。笑

 

調べてみると『マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)』では、初めての”黒人さんヒーロー”らしい。

しかも大ヒットして、アメコミ初のアカデミー賞作品賞ノミネート』されたとか。

すごい期待させるやん!

 

期待して見てみたら、、、

アクション要素が少なめだったな。

スカッとするアクションを求めていたのに、物足りなかった。

 

カーチェイスのシーンは、素直にカッコイイと思った。

そこがMAXだったかな、個人的に。

 

 

ではまた。