いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『マトリックス』(映画42本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「マーベル作品を徹底的に観よう」のシリーズは、今回はお休み。

20年前の作品だが、今でも違和感なく見れちゃう映画。

 

マトリックス

f:id:inosuke1009:20191007080927j:plain

〈あらすじ〉

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる

 

1999年に公開された映画で、当時の私の年齢は「8歳」。

8歳でよくこの映画を見ていたなって思った。笑

 

この映画は”すべて”がカッコいい。

現実ではなく「仮想現実」で戦うあたりがオシャレであり、カッコいい。

 

後半のモーフィアスを救出するシーンが、この映画の一番熱いところ。

銃弾を避けるシーンは、CMでも取り上げられてたような気がする。

次から次へと銃を持ち替え、再び連射。男心をくすぐるね。

 

ストーリーはイマイチ分からないけど、アクションシーンだけで満足。笑

 

いつかは分からないけど、新作が出るとか。

それまでに一度『リローデッド』『レボリューションズ』を見ておきたい。

 

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com