いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『JOKER/ジョーカー』おすすめできる映画が増えた(映画44本目)

こんにちは、いのすけです。

 

10月13日(日)、新宿のピカデリーで映画を見てきまた。

前日の12日は、台風19号が通過して凄い風と雨でしたね。

 

なんの作品を見たのか。

バットマンが好きな人は絶対に見るだろう。

 

『JOKER/ジョーカー』

f:id:inosuke1009:20191012233702j:plain

〈あらすじ〉

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか? 切なくも衝撃の真実が明かされる!

 

人々を楽しめようとする主人公の『アーサー』

後々の悪役『ジョーカー』となるんだけど、ジョーカーとなる前は「心優しい人」だった。

 

見終わった感想としては、複雑な気持ちになったね。

『ヒューマンドラマ』を見ていた感じがする。

 

笑わせたいだけなのに、世の中は冷たく接する。

そんなアーサーを見ていられなかった。

 

「おかしいのは自分か。あなたか。」

 

アーサーはおかしくなかった。

世の中の対応が、アーサーをおかしくした。

 

そして

「本当の悪は笑顔の中にある」

となってしまった。

 

もう一度見たい映画だね。

バットマン好き問わず、オススメの映画なので是非。

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com