いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『アントマン』(映画46本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「マーベル作品を徹底的に観よう」

 今まで見てきた作品の続編とかではなく『NEWヒーロー』が登場。

 

アントマン

f:id:inosuke1009:20191012233625j:plain

〈あらすじ〉

アベンジャーズ』のマーベル・スタジオが贈る、映画史上“最小”で“最大”のアクションムービー!仕事も家庭も失ったスコットに残された最後のチャンスは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

 

最初の印象は「面白くない作品だろう」と思っていた。

けど、コメディー要素多めで面白かった。笑 

 

アントマンって小さくなるだけで戦うヒーローだと思っていたが、それ以外に「昆虫の蟻」を操ってミッションをこなしたりする。

大量の蟻が出てくるんだけど、不思議と気持ち悪さが無かった。

なんかアニメのミクロマンや映画のミクロキッズを思い出した。

 

後半「機関車トーマス」のおもちゃが出てくるんだけど、その使われ方が好き。笑

 

主人公スコットの仲間もいいキャラしていて、その絡みが笑えてストーリーとのメリハリになっていて良かったと思う。

 

続編のアントマン&ワスプを見るのがこれから楽しみだ。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com