いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『ターミネータ3』(映画47本目)

こんにちは、いのすけです。

 

ここ最近映画ばっかり見ている私です。

マーベル映画ばっかり見ているのですが、今回は懐かしい映画を鑑賞。

 

ターミネーター3

f:id:inosuke1009:20191012233628j:plain

〈あらすじ〉

コンピュータ“スカイネット”が支配する未来社会から送り込まれたT-1000の襲撃を、T-800の身を挺した活躍で乗り切ったジョン・コナー。それから10年、“審判の日”は回避されたかに思われ、彼は新たな人生の目的を見つけようと放浪の旅を続けていた。そんなある日、突如として新たな刺客“T-X”が送り込まれてくる。女性のボディを有しT-1000をはるかに上回る性能を持つT-Xは、“リスト”にある人間たちを次々に抹殺し始めた。再びマシーンとの戦いに身を投じるジョン。そんな時、彼の前にあのT-800と同じ形状のターミネーターが姿を現わした…。

 

映画館でも鑑賞したことあるんだけど、当時小学生くらいだった。

その時はストーリー重視より、アクション重視で見ていた部分もあったので面白い印象が残っていた。

 

あれから10年以上経って、再度見たんだけど「ジョンコナー」がイマイチ。笑

もう少し頼りがいのある男でいてほしかった。

 

今作は『女ターミネーター』が登場。

血液を舐めて、誰の血液か判別するのが印象的。

カーチェイスのシーンは、迫力あって楽しめた。

けど後半は、パッとしなかったかな。

 

11月8日にターミネーター2の続編ターミネーター:ニューフェイト』が上映されるので楽しみですな。

またシュワちゃんのアクションが見れるだけて嬉しい。

  

 

ではまた。