いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『ドクター・ストレンジ』(映画50本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「マーベル作品を徹底的に観よう」

 『スパイダーマン』同様、アベンジャーズ『NEWヒーロー』が登場。

 

ドクター・ストレンジ

f:id:inosuke1009:20191016153620j:plain

〈あらすじ〉

傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか?

 

今回のキャラクターは「魔法使い」

ハリーポッターのような呪文を唱えて攻撃するとはではなく、頭を使った戦い方で面白かった。

インセプション』のような建物や地形の変化には驚いた。

 

ニューヨーク、香港、ネパールといろんな国が出て来て、見るだけでも楽しめる。

 

初めは、「この主人公は傲慢な医者だな。。。」なんて思っていた。

そんな主人公が、交通事故にあい自業自得に。←性格悪い

まぁ脇見運転はいけないよね。

 

空飛ぶマントとのやりとりが面白いので注目してみて。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com