いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(映画51本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「マーベル作品を徹底的に観よう」

 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の続編。

マーベル作品を消化していくたびに、面白くなってくる。

 

最高かよ。

 

マイティ・ソー/バトルロワイヤル』

f:id:inosuke1009:20191028102312j:plain

〈あらすじ〉

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

 

過去の2作品とは、雰囲気が違った。

コメディ要素が多かったな。

ナタリーポートマンが全く出てこなかったのは、ちと悲しい。

 

作品自体は、ソーとロキの絡みが面白い。

ソーがロキを投げ飛ばして、敵を倒すところが良かった。笑

ソーの作品なのに「ハルク」が出てくるのも良かった。

今作からハルクの顔つきが変わった気がするのは、私だけ?

 

アベンジャーズ』でハルクがロキをボコボコにするシーンがあるんだけど、今作ではソーがボコボコにされて、それを見て喜ぶロキが面白かった。笑

 

ヘラ役の「ケイト・ブランシェット」がキレイだったな。

どこかで見たような・・・って思ったらオーシャンズ8』に出てる人だった。

www.inosuke1009.com

 

最後に「ソーってそんなキャラだったっけ?」て思い、見る目が変わった作品でもあった。

まぁ、面白かったからいいんだけどさ。

 

あと、ソーは短髪が良いと思う。笑

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com