いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(映画56本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「マーベル作品を徹底的に観よう」

やっとこの作品まで追いついた。

アメコミ好きなのに

「なんでリアルタイムで追っていなかったんだろう」

と、少し後悔。

 

でもちょうどいいタイミングで、新作でレンタル開始していたので『キャプテン・マーベル』見終わって、すぐ借りてきた。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム』

f:id:inosuke1009:20191104173443j:plain

〈あらすじ〉

最強を超える敵“サノス”によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった…。残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちはもう一度集結し、サノスに立ち向かうため、そして世界を救うために最後にして史上最大の戦いに挑む──。

 

前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の戦いから3週間。

残ったアベンジャーズは、『いなくなった仲間』『人類』を戻すために立ち上がる。

サノスを見つけ出して「インフィニティ・ストーン」を使って戻そうとするが、サノスの手で破壊されており、失った人を戻すことが出来なかった。

 

それから5年後。

救世主となるのがアントマン。笑

タイムスリップできる装置の手助けをするアントマンには惚れた。

 

3時間に及ぶ大作だけど、見ごたえ十分で飽きは無く最後まで見れる。

ラスト、キャラクターがオールスターで登場した時には圧巻だったね。

シリーズ通して良く考えられたなって思った。

各々の作品に意味があり、それが最後に反映してくる。

 

けど個人的には『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の方がストーリー的には好みだな。

「ハッピーエンド」より「バッドエンド」の方を好んでしまう。笑

 

次は何を追って見ようかね。

久しぶりに『ハリーポッター』とかでも見るか?

ゆっくり『シリーズ物』を吟味して、見ていこ。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com