いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『スマホを落としただけなのに』(映画59本目)

こんにちは、いのすけです。

 

今回見た映画は、久しぶりに『邦画』。

邦画は基本「ホラー系」しか鑑賞しない。

タイトルにつられて、鑑賞してみた。

 

スマホを落としただけなのに

f:id:inosuke1009:20191112111115j:plain

〈あらすじ〉

彼氏に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失ってしまった。 たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に奇妙な出来事が起こるようになる。 身に覚えのないクレジットカードの請求。 SNSで繋がっているだけの親しくない友達からのしつこい連絡。 彼氏のスマホから麻美の個人情報が流出したのか? そして時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、連続殺人事件として捜査が始まる。身元不明のその遺体は、どれも長い黒髪を切り取られていた……。 スマホを拾ったのは、いったい誰だったのか。連続殺人事件の真犯人は誰なのか。平穏な日常が、音を立てて崩れていく。 ただ、スマホを落としただけなのに……。

 

今誰もが手にしている「スマートフォン」。

その「スマホ」を題材とした映画ってことで、興味が出たので鑑賞。

 

ストーリーは、実際に起こりうる事件性の内容で面白かった。

スマホを落としたきっかけで、女性がストーカーされるだけの内容かと思ったけど、話が「どんでん返し」されたりと、期待をいい意味で裏切ってきた。

 

また成田凌さんの演技力は、驚かされたな。

演技を見ていて、普通に怖かった。笑

目力がハンパない。

 

この映画を見終わって、スマホの怖さを改めて知ったね。

パスワードばれたら、他人になれちゃったりするしさ。

スマホ、落とさないようにしなくちゃ。笑

 

来年の2月21日に続編が公開される。

映画館では見ないだろうけど、チェックしていこうと思います。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com