いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『アメイジング・スパイダーマン』このスパイダーマンもアリ!(映画61本目)

こんにちは、いのすけです。

 

アベンジャーズ作品』を見終えて『マーベル作品』にハマってしまった私。

その中で登場する「スパイダーマン」。

そのスパイダーマンの作品で、トビー・マグワイアが出演したスパイダーマンと、アベンジャーズに繋がるスパイダーマン/ホームカミング」の間に、もう一つ上映していたスパイダーマンを今回観てみた。

 

アメイジングスパイダーマン

f:id:inosuke1009:20191116115216j:plain

〈あらすじ〉

ピーター・パーカーは、ちょっとサエナい高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する "スパイダーセンス"を身につけたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、"スパイダーマン"と呼ばれるスーパーヒーローとなる。

 

「『スパイダーマン』といえば、トビー・マグワイアの作品が一番!」

と思っていたけど、この作品は作品で面白かった。

動きとしては、一番スパイダーマンぽいかも?

ラストのクレーンでスパイダーマンを援護するシーンは、感動したね。

 

今作の「ピーター・パーカー」を演じたのがアンドリュー・ガーフィールド

長身、細身でカッコよく、冴えない高校生を上手く演じてたと思う。

他にどんな作品に出てるのかと調べたら、『ソーシャル・ネットワーク』にも出てた。

ザッカーバーグ」の友人の人ね。

 

ヒロインの「グウェン・ステイシー」を演じたのがエマ・ストーン

残念だったのが、高校生なのに「化粧が濃い」。笑

外国の高校生って、ここまでがっつりするのかな?

でも、可愛いからOK。

エマ・ストーン」は、ラ・ラ・ランドのヒロイン役でも有名。

これを見たのも今年の2月って・・・、、1年経つの早いな。笑

www.inosuke1009.com

 

最後の終わり方でも、続編が気になる終わり方をしていて良かった。

Amazonプライムビデオでアメイジングスパイダーマン2』も配信されているので、時間作ってみようと思います。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com