いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『アメイジング・スパイダーマン2』(映画62本目)

こんにちは、いのすけです。

 

数日前にアメイジングスパイダーマンを鑑賞した。

で、そのまま他の映画を見ずに「続編」を鑑賞させてもらった。

 

アメイジングスパイダーマン

f:id:inosuke1009:20191120102032j:plain

〈あらすじ〉

ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてNYの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がNYに戻り、少しずつその生活に変化が・・・。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロを始め、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、“スパイダーマンのいない世界”を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。そしてついに、世界の終わりが近づこうとしていた・・・。

相変わらず「アクションシーン」は派手で楽しめる。

が、今作はちょっと切なくなるシーンが多い。

「エレクトロが・・・」「グウェンが・・・・」など見所が多い。

スパイダーマンはヒーローといえど、「1人の人間なんだな」と感じられるシーンが見られたり。

 

2作目見終わって思ったことは、「3作目が見たかった」。

最初は「アメイジングスパイダーマン」の作品には否定的だったけど、見終わってみれば普通に楽しめた。

 

今はアベンジャーズに繋がる『スパイダーマン』のシリーズが公開されていっているが、息抜きに見ても楽しめるのでオススメです。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com