いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『イニシエーション・ラブ』私は2回観ない(映画65本目)

こんにちは、いのすけです。

 

「今年映画100本見れるかなー」

なんて思っていたけど、今現時点で「64本」なのでちょっと難しそう。

来年は『年間100本』を目指して、時間作りを頑張ろ。

ということで、65本目の映画を鑑賞したのでブログにします。

 

イニシエーション・ラブ

f:id:inosuke1009:20191220082450j:plain

〈あらすじ〉

<Side-A>

1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。

 

<Side-B>

二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

 

最後の5分、全てが覆る。

あなたは必ず、2回観る。

 

主人公松田翔太さん』、ヒロイン前田敦子さん』

1980年後半が舞台ということで、私が生まれていない時代風景。

主人公とヒロインは、合コンがキッカケで出会って付き合っていくストーリー。

タイトルに『ラブ』と書いてあるので、恋愛映画。

 

《見終わった感想》

そうゆうことだったのね。笑

展開は面白いと感じたけど、ストーリーは微妙。

結論、何を伝えたかった映画なのか・・・。

「こうゆう展開がオチなんです」で終了であれば、物足りなさが残った。

 

好きな人には、好きなんだろうね。

俺は『2回目は見ない』。笑

 

あ、今日(2019年12月20日金曜日)は、

STAR WARS/スカイウォーカーの夜明け』の公開日。

 

公開当日は見に行けないけど、次の日見に行く。笑

楽しみだ。

 

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com