いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

映画『デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!』青春の映画(映画66本目)

こんにちは、いのすけです。

 

一度、映画に火が付くと止められないのが私。

映画好きには強い味方のAmazonプライム・ビデオ』

小さい頃に映画館で見た事がある映画が配信されていたので、ランニング途中に鑑賞。

 

デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!』

f:id:inosuke1009:20191221132330j:plain

〈あらすじ〉

 自分のモンスターを育成し、最強の“デジモン”を作り上げるという、デジタル育成ゲームの特異な世界観をアニメーション化した「デジモンアドベンチャー」の劇場版第二弾で日本で始めてインターネットを題材にした映画でもある。

デジタルワールドでの冒険から太一たちが帰ってきて半年後のある日。

インターネット上で不気味なタマゴが誕生し、邪悪なデジモンへと進化してネット上から世界中を大混乱の渦に陥れる。

太一達はこの敵を倒すべく、再び“デジモン・ワールド”に向かうのだったか……。

 

この映画は、2000年に公開された映画。

同時上映されていたのが、過去にみたことのある『ワンピース』

www.inosuke1009.com

この『ワンピース』を見たのも、今年の3月なんだね。

つい最近のように感じる。笑

 

この映画を久しぶりに鑑賞したんだけど、今見ても面白い。

 

最高!!!の一言。

 

序盤に『Butterfly』流れた時は、ジーンと来るものがあったな。

名曲だよ、『Butterfly』。

 

上映時間が40分と短いのだが、テンポが良くて、子供にはちょうど良い映画だなって思った。

この映画を「大人バージョン」にして、内容を詰めた作品がサマーウォーズらしい。

確かに内容が似ている要素があって、サマーウォーズも面白かった。

 

来年の2020年2月21日(金)に、デジモンアドベンチャーの新作デジモンアドベンチャー/LAST EVOLUTION』が公開される。

これは楽しみだ!!

 

では、これから『スターウォーズ』の最新作を見てきます。

次のブログ内容は、決まったな。笑

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com