いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

新しいことチャレンジ『YouTube Premium』”お得”なのか考えてみた(日常)

こんにちは、いのすけです。

f:id:inosuke1009:20191229110236j:plain

 

私は毎日、YouTube見ている。←いきなりどうした

そのくらいYouTubeは、生活の一部になっている。

最近「広告が邪魔」と思ったり、「電車の中でも聞きたいけど、ギガを気にしちゃう」など思うようになってきた。

そこで気になるサービスなのがYouTube Premium』

今回はそのサービスについて、色々調べてみたのでシェアしたいと思います。

 

YouTube Premiumとは?

YouTube Premiumは、YouTubeの有料プラン。

『月額1,180円』で、YouTubeの機能を強化させることの出来るサービスです。

 

YouTube Premiumで出来ること

  • いつでも『広告なし』で動画を視聴できる
  • YouTubeの動画を一時保存することができ『オフラインで視聴ができる』
  • YouTubeアプリで『バックグラウンド再生ができる』
  • YouTube Music Premium』Google Play Musicの利用できる
  • YouTube Originals』の映画などが視聴できる

以上の5つが『強化できるサービス』となる。

 

毎日見る人にとってお得なのか?

動画の広告時間を、スキップする画面まで行くのに最短「5秒」かかる。

仮に「1日に10本の動画を視聴」が日課とした場合で考えると、

5秒x10(本数) =50秒

50秒x30(約ひと月)=1500秒=25分

25分x12(年間)=18,000秒=300分=5時間

1年間で『5時間』も広告の時間に奪われている結果に。

5時間となると『映画2本分』『スポーツ観戦1試合分』を見れちゃう時間と考えると、お得なのかも?

 

また『バックグラウンドで再生が出来る』ということは、『通勤・通学時間』でかなり使えると思う。

例えば『教育系動画』や『ラジオ系動画』を選べば、『すき間時間で勉強』が出来る。

通勤時間往復1時間と考えると、稼働日20日『20時間』学べるということになる。

毎日動画を見る人」「動画で勉強している人」は、これは普通に『いい投資』と言えるのではないでしょうか。

 

迷ったら『無料トライアル』

私と同じで「いろいろ考えてもまだ迷っている方」が居ましたら、とりあえず『無料トライアル』を利用して使ってみるのもありです。

無料トライアルは、1ヶ月間だけ『無料』で『YouTube Premium』を体験できる。

期間中に「納得いく機能」であれば、そのまま継続して利用して、「機能と値段が合わない」「私には合わない」などありましたら、解約すればいいと思います。

解約も「いつでも出来る」ので、気軽に始められると思います。

 

とりあえず1ヶ月無料で体験できるので、今日から利用してみて「色んな気づき」が発見できることを期待して、とりあえずやってみます!

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com