いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

-30キロ『90キロ台→60キロ台になった「ダイエット?方法」を教えます』(ダイエット)

-30キロ!?『90キロ台→60キロ台になった「ダイエット方法?」を教えます』

f:id:inosuke1009:20200204214009j:plain

こんにちは、いのすけです。

タイトル通り、私は昔『90キロ』ありました。笑

そこから「あるダイエット?」を行なったりして、『60キロ台』にすることが出来ました。

今日は昔行っていたその『あるダイエット?』について書いていこうと思います。

高校卒業時の体重

結論から言います。

高校卒業時、体重が「96キロ」ありました。笑

理由としては、中学時代は野球部に入っていたのですが、高校時代は帰宅部でした。

食事の量が「部活をやっていた頃」と変わらない量を食べていたので、ぶくぶく太ってしましました。笑

自己管理が出来てなかったってことです。笑

専門学生時代「バイトダイエット」

高校卒業して、初めて一気に体重が減ったのは、専門学生の夏休みの時。

専門学生時代の夏休みは、「アルバイト」しかやっていませんでした。

今思えば「もったいない時間の使い方」をしていたなと後悔。。。笑

 

やっていたアルバイトは「飲食店のキッチン」をやっていて、夏休みの20日前後はバイトばかりで、ほとんど「11時~21時」まで。笑

 

バイトの休憩時間は「食堂の軽食を食べる」「昼寝」をする。

帰宅したら夕食食べずに「すぐ寝る」

 

そんな生活をしていたら、『-10キロ』痩せていました。笑

飲食店で働いた方は共感してくれると思いますが、長く働くと「油の匂いに」にやられて「食欲」が無くなっちゃうんですよね。

なので帰っても食欲ないまま、寝る日々が続いて、自然と痩せていってました。笑

これが人生初めての、大幅なダイエットでした。

新入社員から始めた「糖質制限ダイエット」

専門卒業して「社会人」となり、なにか新しいこと始めたいと思っていた時に、

「せっかく10キロ痩せたから、もっと痩せたい」

なんて思って、当時糖質制限ダイエット』が流行っていたので、ネットで調べて『独学の糖質制限ダイエット』を半年くらいやってました。

 

当時の決まり事項は

  • 糖質は一日「60g」以下
  • 毎日5キロのランニング
  • 毎日自宅で筋トレ

最低限の決まり事項として、これを毎日やってました。笑

食事も毎日「朝=ゆで卵」「昼=おにぎり、サラダ」「夜=鶏胸肉」。笑

 

これを毎日毎日続けていたら

「80キロ→62キロ」

になってました。

今思えば「そりゃーそうだよな。」って思うよ。笑

良く自分でも出来たと思ってる。笑

このダイエットをやめようと思ったキッカケが、「風呂場でめまいして、倒れかけた」から。笑

「間違った糖質制限「極端な糖質制限は、絶対やめた方がいいです。

今現在

今現在は、なんやかんやで「72キロ」まで増加してしまいました。笑

今のダイエット方法は、とりあえず運動量を増やすことで、ジムで「ランニング」を主にやってます。

この結果がどうなるのか、年末には報告できればと思います。

最後に

これらのダイエット方法は、する人はいないと思いますが「真似しない方がいい」です。笑

正しい「糖質制限ダイエット」を行えば健康的に痩せれますが、間違った「糖質制限ダイエット」を行うと、「集中力」「めまい」といった症状が出てきますので、もし行う場合は「ちゃんと勉強する」「トレーナーをつけて行う」ことをして下さい。

健康のためにやっているダイエットが、「不健康になってしまう」のはやる意味が無いですよね。。

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com