いのすけの日記

~2019年からスタートした日記。毎日UPを目標にしています~

西武ライオンズ『2020年のシーズンがもうすぐ開幕!』(野球ネタ)

2020年のシーズンがもうすぐ開幕!

f:id:inosuke1009:20200214213906j:plain

いのすけが思う【今年の順位予想】

去年も順位予想をして、見事に『大ハズレ』でした。

まさか去年「優勝」をするとは思わなかったな・・・。

西武ファンなのに、あんな順位予想しちゃって恥ずかしかった。

www.inosuke1009.com

 

今年の【パリーグ】順位予想
  1. ソフトバンク
  2. 楽天
  3. 西武
  4. ロッテ
  5. オリックス
  6. 日本ハム

今年は、この順位予想としました。

毎年主力選手が抜けている西武ライオンズは、今年こそ3位かなと。

ヒットメーカーの「秋山選手」が抜けたのは大きいし、補える外野手がいない。

西武の投手も不安定と予想をすると、この順位かな。

 

楽天」「ロッテ」の存在が今年とても怖い。

楽天鈴木大地選手」「涌井投手」「牧田投手」など大補強に成功していて、千葉ロッテ「福田選手」が加わり、ドラ1の選手も育ってきてるので、とても怖い存在。

 

今年の【セリーグ】順位予想
  1. 巨人
  2. 広島
  3. ヤクルト
  4. DeNA
  5. 阪神
  6. 中日

セリーグに関しては詳しくないのですが、この順位と予想しました。

DeNAを下げた理由は、やっぱり筒香選手が抜けたのは大きいな。

 

シーズン終了後、この順位予想は当たっているかな・・・?

これも楽しみにして、プロ野球を楽しもうと思います。

いのすけが思う【今年の西武の注目選手】

 

高橋光成

去年10勝をあげた高橋光成投手』

去年から体格が大きくなり、力強いボールを投げるようになった。

去年は終盤に怪我で出れなくなって、悔しいシーズンとなったと思うので、今年は怪我なくシーズン通してローテを守ってほしい。

群馬出身ということもあるので、『今井投手』と切磋琢磨しながら頑張って欲しいですね。

山野辺翔

去年私が注目していた選手『山野辺選手』

去年ルーキーで、1軍に9試合出場したがレギュラーは勝ち取れなかった。

だが2軍の成績はとてもよく、打率.271、本塁打12本、 29盗塁と存在感があった。

1軍で活躍できる力はもうちょっとであると思うので、今年スタメンを見る回数が増えると思うので、頑張ってもらいたい。

佐藤龍世

去年1軍で守備固めと「中村選手」を休める時にレギュラーとして出場していた『佐藤龍世選手』

「山川選手」「外崎選手」と同じ大学『富士大学』の出身なので、打撃に注目が集まっている選手で、確かにスイングが力強くていい。

ムードメーカー的存在で、「森選手」「山川選手」に可愛がられているので、楽しみな選手。

ゆくゆくは、サードのポジションを奪ってほしいね。

川越誠司 

最後に紹介する選手は、外野手の『川越選手』

この選手は最初「投手」として契約された選手だったが、2019年から「外野手登録」となっている。

去年から野手になったので去年1軍での出場は無かったのだが、ウィンターリーグで活躍する姿をみて、今年やってくれるんじゃないかと期待してる。

変化球にも対応できているので、来年レギュラーとして活躍する可能性ありと見てます。

 

【スタメン予想】

今年もやります、予想スタメン!!笑

  1. 金子 侑司 センター
  2. 源田 壮亮 ショート
  3. 森 友哉 キャッチャー
  4. 山川 穂高 ファースト
  5. 中村 剛也 サード
  6. 外崎 修汰 セカンド
  7. エルネスト メヒア DH
  8. 川越 誠司 レフト
  9. 木村 文紀 ライト

来年の開幕オーダーは、これかなと予想。

秋山選手の打順と守備のカバーは、金子選手が入る。

それ以外は、去年の打順とポジションがほぼほぼ同じと予想して、空いたレフトを埋めるのが、私が注目している『川越選手』かな。

ここ最近力付けてきているので、今年は試してくると思う。

栗山選手はメヒア選手と交互に使ってくると予想し、チャンスに強い選手なので『代打の切り札』としてベンチにいてもらいたい。

最後に

先週からチケットの抽選が開始されて、2試合行くことは確定。

惜しくも開幕戦のチケットは落選・・・。

今日から2次抽選で、再度開幕戦ともう1試合申し込んだ。

MAX4試合行くとなると、今年もかなりの試合数を行く予感がするな。笑

今年も全力で西武ライオンズを応援するで!!

 

ではまた。

 

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com

www.inosuke1009.com